万年こたつパート2

諸事情により前のブログからお引越し。ドメインはツーリングブログを作りたかった頃の名残。

【ボドゲ】ゲットスイートラブ(ゲスラブ)が面白い!自分好みの高得点の女の子を彼女にしよう!

しらたまゲームズの「ゲットスイートラブ」(通称ゲスラブ)を知ってますか?

 

女の子にいろんな属性を付けて一番点数の高い子を彼女にしたら勝ち!という聞くだけでケゲスいゲームなんですが、これがめっちゃ盛り上がって面白かったので紹介します!

 

互いの性癖を暴露しながらワイワイ盛り上がるパーティーゲームです


f:id:Ftype:20190427070245j:image

 

 

入ってるもの

中身にはまず8人の女の子のカイラストカードが入っています。
f:id:Ftype:20190427070312j:image

 

清楚、活発、ロリ、お姉さんなどなどいろんなタイプの女の子がそろっていてプレイヤーの好みのタイプが一人は必ずいます。

 

このイラストカードはただキャラクターが描かれてるだけなので、ほかのゲームのキャラクターを代用しても構いません(ドラクエ歴代ヒロインとかドラえもんズとか)

 

そしてゲームの肝となる属性カード
f:id:Ftype:20190427070341j:image

 

属性カードにはプラスとマイナスのものがあり、これらのカードを女の子の周りにおいていきます。

 

最後に点数の高い女の子を彼女にすることがゲームの目的になります。

 

貢いだ愛を示す愛チップf:id:Ftype:20190510073454j:image

 

女の子に貢いだ証としてゲームで使用します。告白した女の子がかぶってしまった場合、貢いだ愛の大きさが勝敗を分けます。

 

プレイ人数・プレイ時間

プレイ人数:2~4人

プレイ時間:1ゲーム30分くらい

 

男性版のゲットスマートラブがあれば最大8人で遊べます!

 

遊び方 

公式がニコ動で遊び方を解説してます。

 

 

このゲームは大きく3つのフェイズに分かれています。

 

・みんなでお付き合いフェイズ(属性カード&貢物フェイズ)

・お前、どいつがす好きなんだよフェイズ(彼女決定フェイズ)

・嬉し恥ずかしゲスラブフェイズ(点数計算フェイズ)

 

 

点数の高さより性癖暴露で盛り上がる

本来は点数の高い子をゲットするゲームなんですが、

 

「この子ぜったいメシマズやと思う!」「わかる~」とか

 

「なんでこの属性がマイナスなん?俺的には+10やで!」とか

 

「真面目やのにビッチとか最高やな!」

 

とかプレイヤーの好みが全面に出るのが面白いです。

 

点数の高さよりいかに自分の好きなタイプの女の子に好きな属性をつけるかで盛り上がっていました。

 

 

公式では告白フェイズでは愛チップをオープンしてから告白とありますが、逆のほうが盛り上がります。

 

キャラクターのイラストは自分で用意したのを使ってもいいので、たとえばニセコイのヒロイン4人とか、FFの歴代ヒロインとか、アイマスのキャラとか遊ぶグループみんなが好きなものとか用意すればなお盛り上がると思います。

 

 

 

男性版もあります!女性版と混ぜれば最大8人で遊べます!