セミリタイアして晴走雨読ライフを送りたい!

不労所得を形成して自分の時間を増やしたい30代おっさんの記録

GoogleAdsenseともしもアフィリエイトが承認されました!!

f:id:Ftype:20160703123341p:plain

こんにちは。コジです。

 

ブログの記事数もそこそこ増えてきたので先日各種アフィリエイトに申し込みました。

 

www.30-bikelife.com

 

とりあえずアフィリエイトといえば…でまず出てくる「Google Adsense」

 

通販サイトの大手Amazonのアフィリエイトプログラム「Amazonアフィリエイト」

 

そしてAmazonに直接申し込むよりハードルが低いと言われてる「もしもアフィリエイトの楽天とAmazon」です。

 

もしもアフィリエイトの楽天は即時OKなので審査とかないんですが、他のは返事をいただくのに数日かかりました。

 

 

GoogleともしもアフィリエイトがOKだった!!

結果から言うとタイトルの通りGoogleAdsenseともしもアフィリエイト(のAmazon)の提携承認がおりました!

 

直接Amazonに申し込んだほうは翌日に不可のメールが…

 

でももしもアフィリエイトでAmazonの審査が通ったので結果的に一緒?

 

違いがよくわからない。

 

報酬に違いがあったりするのかな?

 

楽天は一律1%だったので、Amazonと楽天はアクセスが増えてから直接アフィリエイト申し込んでみます。

 

収益化の第一歩を踏み出した!

というわけで早速いろいろ入れてみました。

 

商品リンクはヨメレバ・カエレバを使いました。

 

https://yomereba.com/

 

Adsenseはネットを見るといろいろ意見があるみたいなのでいくつか設置していきます。

 

おわりに

アクセスがまだまだ1日1桁とかなので収益がいつ発生するのかわかりませんが、ここから収入の柱を増やしていきます。

 

これでやりたいことリストのなかの「Adsense設置」、「ASPを申し込む」クリアです!!

 

www.30-bikelife.com