セミリタイアして晴走雨読ライフを送りたい!

不労所得を形成して自分の時間を増やしたい30代おっさんの記録

Adsense・もしもアフィリエイト・Amazonアソシエイトに申し込みしました。

f:id:Ftype:20180807193225p:plain

 

こんにちは。コジです。

 

 このブログ「晴耕雨読ライフを送りたい!」も開設3か月目でようやく30記事を達成することができました。

 

バイクを買って作ったブログなのに、ツーリング記事が少ないのがあれですが…

 

雑記ブログということで許してください。これから行きますから!

 

 

収益化のための第一歩!申請をしました!

ブログを始めたときから、好きなように書いてそれでお小遣いが稼げるっていいなあと思っていました。

 

生きていくためにはお仕事をしないといけないのですが、毎年の昇給額は微々たるもの。

 

限られた給料のなかでは趣味に費やすお金も我慢しなければなりません。

 

でもブログで収入が得られるようになれば、趣味のことを書いてお金を得てさらに趣味に費やす、という好循環を得られるじゃないですか!!

 

ブログなんて初期投資額は1万程度(はてなPro+ドメイン)で済むので、やってみて稼げたら儲けものという気持ちです。

 

 

 

バイクの維持費を賄えるのが目標

ちまたでは月1000円の壁ってのがあるみたいです。

 

月100万を超える方々がいてもそれはほんの一握り。

 

毎日書いても書いても誰も見に来ず、収益も月数十円しか得られずやめていく人が多いのだとか。

 

まあ僕のブログも日々の来訪者は一桁ですけどね…。

 

でもブログで食っていってる人たちだって初めからすごかったわけじゃないんだし、

 

僕はそれ1本で食っていこうとか思ってないし、いいんじゃないかと思ってます。

 

バイク楽しいよ!ってのが伝わればOK!

 

でもそんなバイクも維持費がかかるので、まずはブログ収益で賄えるくらいになれたらなと思います。

 

おわりに

ほんとは仕事しなくていいくらい稼ぎたい(笑)

 

何はともあれ申請通ってほしいですね。